ボストンコンノボタン

ボストンに住んでいました。

小川寺

仕事に一生懸命な彼に申し訳ないと感じてしまうからです。

だけど何言うことになります。

これからもずっと一緒にいたいです。

が笑顔になれない私を好いてくれているのか不安でなりません。

涙ばかりが出てきます。

ちゃんと仕事を持ち正社員になれたのに求めすぎなのでしょうか私はわがままなのでしょうかまだ頑張れるのに甘えてるだけなのでしょうか来週精神科のお医者さんに行ってみてもらいます。

が毎日が不安で不安で仕方ありません。

少しでも心が軽くなり生きていくことが不安でなくなり楽しく生きたいです。

もしお言葉をいただけたら幸いです。

というお悩みです。

やはり仏教の教えに仏性という言葉があります。

仏性というのは清らかなる心のことです。

そしてこの清らかなる心について仏教聖典という本の中にこのような記述があります。

仏性はあっても貪りと怒りと愚かさのために大荒れ号と報いとに縛られてそれぞれ迷いの境遇を受けるしかし物証は実際には失われても破壊されてもおらず迷いを取り除けば再び見出されるものである今読ませて頂いて仏教聖典の言葉にある通り私たちには仏性というものがあるんだけれどもそれが自分の中の愚かさや怒り様々な囚われでものによって曇ってしまっているでもその曇ってしまっている虫昭和もう一度その迷いを取れば輝き出すということが 翳ってしまっている曇ってしまっている会社の人間関係のことであったり様々な人間の事情ですね。

<br />